ページ

金曜日, 11月 03, 2017

干し柿作りに挑戦

 
 
知人から渋柿をいただきました。
干し柿作りに挑戦です。
 
柿をきれいに水洗いして
柿の皮むきます。
 

 
 

 
 
ロープ等が身近になかったので
荷造りテープを使い柿を吊るしました。
 
柿のヘタをロープに吊るす方法をネットで調べ
とっても簡単な方法を知りました。
 

 
 
青空が綺麗な良い天気ラッキーです。
 
ちょっぴり不揃いですが
 吊るすことが出来ました。
 

 
 
不細工な吊るし方です
何とか形になったかしら?
 

 
 
暫くは良い天気が続きますように願いながら・・・
 
美味しい干し柿が出来ますように (^0_0^)
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

お久しぶりです。
頑張って作った干し柿お見事ですね。
天気も安定してきたし
美味しく出来上がることを願っています。

私は雨の沢山降ったころ干したので
出来上がりが心配です。

yosiko koko さんのコメント...

お久しぶりです。
お元気のご様子良かった。

干し柿作りに挑戦してみましたが
不慣れでして不細工です。
でもこんな日もありと記録にしましょう。
コメント有難うございました。