ページ

土曜日, 3月 22, 2014

春の到来を実感するお花達に (^0_0^)

 
 
春は名のみの風の寒さや・・♪♪♪~
こんな歌を口ずさみたくなるようなこの頃ですね。
お天気もコロコロ変化しますので
ちょっぴり戸惑っています。
 

 
 
昨日は寒い一日でしたが今日は青空が広がり
お日様キラキラ良いお天気。
 

 
 
道路の片隅に咲く八重水仙綺麗!
早春のお花達が花開き始めてきました。
 

 
 
馬酔木(アセビ) 
小さな釣り鐘型の花房を開こうと日の光りに向かって
頑張っているように見えます。
 
 

 
寒も彼岸まで・・・でしょうか?
暖かい場所ではそろそろ桜の便りも聞こえてきます。
 
春の到来を実感させてくれる植物に触れる喜びに(^0_0^)
 


 
 
春らしい暖かさに誘われて
お母さんとお散歩嬉しいなぁ~
こんな微笑ましい光景に心癒されました。
 
 
 
 

1 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

暖かくなって、
そこらじゅうに小さな春の花が咲くようになりました。

春 です~ね❤(^○^)❤