ページ

木曜日, 9月 19, 2013

今夜は中秋の名月・満月

 
 
今宵は美しいお月様を見れる「中秋の名月」
 
月の写真は私のカメラでは無理・・・
夕暮れ時東山の上に大きなお月様が見え始めました。
記念にとコンデジで撮影・上の写真が17時55分撮影。
 

 
 
18時23分頃月の周りに雲がかかり始めた時
 

 
 
22時29分我が家の真上に輝く満月・・・綺麗!
 

 
 
22時34分庭にて撮影・・・あら~なんでしょう?
不思議~不思議!
 

 
 
周りを良く見たら大きな蜘蛛の巣が張っていたんです。
 
お月様ごめんなさい~でもちょっぴり面白いかな?
 
 
次の中秋の満月は 8年後2021年 9月21日だそうですね。
東京五輪の翌年になるんですね~
 
今宵の月をしっかり見ておきましょう。
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

次は8年後ですか、よく見ておいてよかった。
晴れていてまん丸いお月さんをしっかり見ることができました。

蜘蛛の巣、きれいですね。

てんとうむし さんのコメント...

私は松本城に出かける予定だったけど、
夕方ハプニングがあって一瞬忘れてしまいました。
気が付いたらお月様に雲がかかり始めて、家の近くの空き地で挑戦。

でもうまくいかなかった。
蜘蛛の巣があって、物語ができて良かったですね❤(^○^)❤