ページ

火曜日, 9月 17, 2013

初秋の彩 蕎麦の花・萩の花

 
 
綺麗な黄色のお花の名前は?
 

 
 
空港近くのリンゴ園で一週間前撮影
美味しそうな林檎でしたが昨日の台風で
被害に遭ったのかしら?
無事でありますように願いながら・・・
 
今回の台風の様子をテレビで見ながら大変なことになっている
被害に遭われた皆様本当にお気の毒ですね。
お見舞い申し上げます。
 
 
この辺も一時は雨風が強く大丈夫かしら心配でした。
近くの畑にも水が溜まりこれは大変だ~
でも被害が無く台風も遠ざかってくれてほっとしました。
まだまだ台風シーズン災害が起こらないように祈るばかりです。
 
 
台風が来る2~3日前に美しい蕎麦の花咲く
島立地区のそば畑で写真を撮ってきました。
 
昨日の台風で蕎麦の花
倒れていないかしら?心配ですが・・・
 
 
初秋の彩として、まとめてみました。
 
お時間ありましたら覗いて見て下さい。
 
 

 
 
 
 
 
 

3 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

今回の台風は全国で大きな被害がでて大変でしたね。

秋のyouyubきれいにまとめられてます。動画が上手に撮れていて羨ましいです。

てんとうむし さんのコメント...

日一日と深まりゆく秋、秋って落ち着きますね。

Unknown さんのコメント...

リンゴ無事だったかな、少しはあの風だと
おちたかもね、でもこの辺は被害すくない
ですよね。
そばの花きれいに撮れているね構図が素敵
また萩の花もきれいですね、好きな花の一つです