ページ

木曜日, 9月 12, 2013

栃の実を手に取って初めて見たよ~

 
 
久しぶりに、あがたの森へ (9月10日)
駐車場の大きな栃の木に(栃の実)が僅か残っています。
いっぱい生っている時に写真撮リたかったわぁ~残念。
 

 
 
大きな木を見上げていたら突然何か降ってきた~
良く見ると栃の実です。
こんなに近くで実を見るのは初めてラッキー!
早速カメラに収めて (^0_0^)



 
 
手前が当日(9月10日)拾ってきた栃の実・・・
後ろの艶やかな実は近くにお住まいの方から戴いた実です。
栗の実に似てますね~
 

 
 
栃の木(マロニエの花)5月19日撮影
こんな花から栗に似たような実が・・・ちょつぴり不思議?
 
栗の花も似た感じかも?
 

 
 
昨日11日は震災から2年6ヶ月になります。
被害に遭われた多くの方々に
1日でも早く平穏な日々が訪れますようお祈りいたします。
 

 
 
毎月11日キャンドルナイトに心を込めて
 
 
 
 

0 件のコメント: