ページ

金曜日, 8月 02, 2013

夏を彩る夏祭りの季節

 
 
お洒落な浴衣ドレスかな~可愛いですね~
 
暑さ厳しい日が続き夏本番、夏祭りの季節が訪れました。
 
先日(7月27日)塩尻市の夏祭り(玄蕃まつり)で
市内は恒例の催しや大勢の家族連れ
お子さん達で賑やかでした。
 

 
 
揃った踊りに拍手です。
 

 
 
市内や県内外の名産品・・物産展で
勢ぞろいしたキャラクター可愛いですね~
 
 
 
 
明日(8月3日)は松本の街が素晴らしい踊りに包まれる
夏祭り(松本ぼんぼん)が中心市街地で開かれます。
 

 
 
松本ぼんぼん本番を待つ沢山の提灯が
市内を流れる女鳥羽川に架かる橋に飾られて綺麗!
 

 
 
明日の夕暮れから松本ぼんぼんの歌と踊りが
街中で賑わい楽しい夏祭りになる事でしょう。
今年は314連・2万6700人が踊るそうですね。
 
アルプスの美しい城下町に響け
松本ぼんぼんの歌と踊り!
 
見に行かなくちゃ~楽しみましょう!~
 
 
 
 
 

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

40年近くもこの地に住んでいるのに松本ぼんぼんを見に行ったことがないんです。
子供のころはお祭りが大好きだったのですが。

明日は出かける用事があるので、雰囲気だけでも味わってこようかしらと思いました。

藍比呂 さんのコメント...

夏祭りの様子拝見でき嬉しかったです。

松本ぼんぼんも楽しみですね。
私は毎年テレビで楽しんでいます。





ちょろ さんのコメント...

今の女の子の浴衣は 本当にヒラヒラで可愛いですよね。
ドレスのような着物のような・・・

玄蕃まつりの写真 ステキに撮れていますね。
私の松本ぼんぼんの写真は全滅です。
三脚なしは無理だったかなぁ・・・