ページ

土曜日, 12月 29, 2012

とうとう雪が積もりましたね

 
 
ここ暫く寒さ厳しい日が続き外に出るのも億劫です。
 
年末にてお買い物もしなければ・・・
少しは家の中も片付けなければ・・・
寒さに託けてズクなしバーバになりにけりです。
でも昨日は障子張りを頑張ったよ~
 
 
とうとう昨日の夕方から雪が降り始めました。
うわぁ~これは積もりそう~大変だぁ~
 

 
 
今朝目覚めるとやっぱり雪が随分積もりました。
辺り一面銀世界15~20㎝位かしら?
 
とりあえず庭先の雪かきです。
 
年を重ねると温度差に戸惑うので
少しづつ外気に慣らしながら
時々休みながらの雪かきです。
結構水分が多いのかなぁ~重たい雪でした。
 

 
 
青空駐車ですので車の雪降ろし、家の周りの雪かき
なまった体には堪えますね~あぁ~しんど・・・
 
一休みの時、気分転換に小さな雪だるま作りに挑戦?
庭の草の実や南天の実、小枝で雪だるまの顔
ちょっぴり滑稽な雪だるまが出来ました。
 
忙しい~忙しい~と言いながら何やってるの~
小さな子供みたいに・・・馬鹿じゃないの・・とも思いながら
折角作ったので写真に収めて
 
部活から帰った孫に見せたら・・・
やっぱり笑われてしまった。
幼い頃は一緒に雪だるま作りして喜んだのにね~
 
 

 
 
もう直ぐお正月・・・葉牡丹が綺麗です。
 
 
 
 
 
 

3 件のコメント:

とんとうむし さんのコメント...

可愛い雪だるま!
やっぱり雪かきは遊びながらしないと厭きてしまいますよねぇ~

doratya さんのコメント...

この地にしては大雪でしたね。それにしても雪の中記録を撮るあたりさすがですね。

sumirebulog さんのコメント...

雪掻き大変だったね
 私もダイエットと思いながら
   頑張っちゃいました(;´▽`A``
雪だるま、可愛い~~~
 楽しげな
  kokoroさんの顔が浮かんできますよ