ページ

水曜日, 11月 28, 2012

半影月食

 
 
今朝は一番の冷え込み寒い朝でした。
6時頃は晴れていたのに数分後は
霧に包まれる景色になり吃驚。
 

 
 
小枝の霜が綺麗です。


 
 
11月28日夜遅く半影月食だそうです。
 
月食が始まっている時間ですが
私には月を綺麗に撮ることは無理です。
月の横に輝く星は木星でしょうか?
 

 
 
月食の始まる頃の月
 

 
 
月食が最大の時間(23時33分頃)ですが・・・?
 
残念、私には月の写真は無理でした。
夜中に月を見ていた証拠写真かな。
 
でも満月の不思議な光景を
ちょっぴり見れた様な気分です。
 
 
 
 

3 件のコメント:

sumirebulog さんのコメント...

半影月食ですか~
 綺麗に撮れて
   寒い中頑張った賜ですね
私は
 炬燵と仲よくしてました(;´▽`A``

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
昨日は半影月食でしたね。
ちゃんと写真撮れて すごい!
私は いつもと変わらないように見えてしまった!

小枝の霜 すごい!
私も見てみたかったなぁ。

hanazakuro さんのコメント...

半影月食、聞いてはいましたが見ませんでした。
ちゃんとカメラに収めたのは素晴らしいですね。