ページ

木曜日, 5月 31, 2012

可愛いモミジの種



新緑の季節、5月も今日で終わりです。
庭の木々も緑美しく心癒されますね。

緑色に輝くモミジに赤い色のヘリコプターに
似た形の種がいっぱい・・・
可愛らしいです。

モミジは春、秋にと彩美しく楽しめますね。




モミジの葉陰にミノムシが下がっているよ~




この花の名前は?

毎年咲くのですが名前忘れてしまった。
何方かご存知でしょうか。





8 件のコメント:

takeya さんのコメント...

もみじの花がもう咲いたのですね。
愛らしいヘリコプタ~が。

しばらく家を空けている間に季節が変わり
早速もみじの下に佇んでみよう。
教えて頂き感謝です。

相変わらず、やんわりと心穏やかな文章に
惹かれます。

スヌーT さんのコメント...

日常良く観察されている証拠ですね。
自然は私達に色々見せてくれますが
私は見落としているな~と思い反省してます

もみじの花ヘリコプターに見える!!
もみじは春と秋に楽しめますね。

紫色の花、何とかベルと付く名前だと思いますが思い出せません…

すみれ さんのコメント...

モミジの花ですか?

新緑の淡い緑と
  赤の色合いが素敵です
葉脈もクッキリと!
  素敵な写真ですね

てんとうむし さんのコメント...

みの虫の写真面白いな!
kokoroさん素晴らしいな、よく見て発見して。
私は身の回りをおろそかにして、外ばかり。
いつもどこにも出かけなくても写真は撮れると思い、またそう思って撮っているのですが・・・・・

あと先になりますが、みの虫さんみのの中から何を見ているのでしょうか?

tk雪割草 さんのコメント...

紫の花、「ベルフラワー」と言うようです。可愛くて何度も買いましたが今はありません。息子の家の玄関横で日当たりの悪い所で元気に咲いていて驚きました。宿根草なんですね。

yosiko koko さんのコメント...

takeさん、スヌーTさん、すみれさん、
てんとうむしさん、雪割草さん、
他愛のない写真UPのブログいつも見て頂き
コメント有難うございます。
挫けそうになる時励みになります。

雪割草さん
花の名前教えて頂き有難うございました。

早速ネットで調べて見ました。
写真と同じ花でした。良かったです。

スヌーTさん花の名前のヒント参考になり有難う~
可愛らしい花大切に育てましょう。
名前忘れないようにしなきゃ~ね。

Unknown さんのコメント...

可愛いヘリコプター
上手くとってあって
kokoroさんのお宅のお花
しあわせですね。
家のお花はかわいそう
今度とってあげようっと(*^。^*)

ちょろ さんのコメント...

こんにちは

カエデの種って本当にヘリコプターみたいですよね。
落ちる時もくるくる回って楽しいです。

花の名前分かって良かったですね。
私も勉強になりました。