ページ

火曜日, 11月 15, 2011

晩秋の気配を感じながら



先日からの風邪がなかなかすっきりせず
年のせいかな~回復が遅いよ~
うだうだしてないで少し動き始めて見ました。
咳も止まったから大丈夫。

中山霊園までお墓参りに東山は紅葉が綺麗!
霊園の紅葉はもう散り始めて枯葉が秋風に吹かれ
ちょっぴり寂しくも感じます。





山際のマレット場の道、側面にドウダンが
真っ赤に紅葉して、とっても綺麗です。




落ち葉を踏みながら時々カ~ンと
かん高いマレットの音を聞き晩秋の風情に
触れることができ久しぶりに心和むのでした。




帰りに県の森へ寄って見ました。
80グログさんの栃の木の情報を思い出し・・・
大きな栃の木は美しい黄葉もかなり散って
高い所は小枝が寒そうに揺れています。
ちょっと遅かったわ~残念。
でも大きな葉の黄色い彩の美しさに見入りました。





木々の紅葉は終わりのようですが真っ赤に紅葉した
ドウダンが池の周りや公園の小路で華やいで
素敵な秋景色。

そろそろ夕暮れ時、太陽が山陰に沈む輝きが
池に映りとっても良い眺めでした。


寒さも厳しくなりますね。
今日は北国では雪が降っている様子。
いよいよ冬到来ですね。



3 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

今年の風邪はなかなか抜けていきませんね。
お大事になさってください。
私ももう少しすっきりしてもよさそうなものだと思いながら、やっぱり動き始めました。

県の森がきれいですね。
私も先日少しの時間散歩を楽しんできました。

80b さんのコメント...

あちこちの初雪便りですが、
松本あたりはまさに晩秋そのものです、菊薫る~
落ち葉風に舞う今日この頃、あがたの森を訪ねて
実感しました。
森のシンボルといえる大けやき群に対照的なヒマ
ラヤ杉・・・最も魅せられたのは真っ赤なドウダ
ンでした、深まリ行く秋に、風邪はお大事に。

hanazakuro さんのコメント...

紅葉がとってもきれいですね。探せば結構きれいな紅葉に出会えますね。
明日は寒そうですから暖かくしてしっかり治してくださいね。