ページ

火曜日, 9月 27, 2011

伊那高原赤そばの里


伊那高原赤そばの里にて
赤い蕎麦の花・・・綺麗ですね~



高原は赤そばの花盛り素敵!

ススキの白い穂が秋風情を伝えてくれます。

皆さんのブログで赤そばの写真を拝見しながら
本物の赤い蕎麦の花を見たいな~
思わぬ機会があり伊那高原赤そばの里へ行ってきました。
ラッキー やったね。  (^0_0^)

写真は今一ですがその時の様子をYou Tubeに
いつも変わり映えしませんが
お時間ありましたら覗いて見て下さい。









赤そばの里、駐車場横のお花畑で
ヒマの花を見ました。珍しいわ~
何故か懐かしく感じます。

そういえば昔・・・仕事でヒマ蚕を飼ってたかな~
そんな頃会社の庭にもヒマがあったわ~


ヒマの花かな~


ヒマの実・・・綺麗な色ですね~






7 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

赤ソバの花きれいですね。動画も見応えがあり嬉しいです。行って見たくなりました。

てんとうむし さんのコメント...

赤そばの花きれいですね。
私もこの景色に今年も会いに出かけたい!!

Unknown さんのコメント...

薄紅色の赤蕎麦の花絨毯のなかに白いススキの穂がゆれて、なんと乙女チックな光景でしょう。いい写真ですね。実は昨年私もお友達に誘われて行ってきました。。YouTube懐かしい思いで拝見させていただきました、ありがとう。

doratya さんのコメント...

雄大な赤そばの畑、秋の訪れを感じさせる素敵なyoutubeです。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
私は今日、この場所に行って、赤そばの花、ススキもヒマも撮ってきました。
でもkokoroさんの写真とYouTubeステキ!うっとりしました。

noko さんのコメント...

見渡す限り広~い赤蕎麦畑、爽快ですね。
素敵な動画もうっとりと拝見し、行った気分にさせて頂き嬉しいです。

スヌーT さんのコメント...

you Tubeにすると一面に咲く赤そばの
花が映えて素敵ですね。
秋を感じる写真に見入ってます。

ヒマの花、実懐かしいです…
久しぶりに見ました。