ページ

土曜日, 7月 16, 2011

ヘイケホタル見てきたよ~


庄内北公園の水路にヘイケホタルが
黄緑色の光を輝かせて
美しい舞を見せてくれました。


写真に撮るのは難しい~
小さなデジカメで光を追ってみたけれど残念。


梅雨明けまでが見どきだとか
梅雨も明け暑い真夏日ですが
夕暮れには小川の水辺で
お子さんと親御さん達がホタルの輝きに
歓声をあげ楽しんでいました。

私も幼い頃を思い出しながら
真夏の夜をホタルの舞をみてご機嫌ですよ~

2 件のコメント:

doratya さんのコメント...

小さい頃よく近くの田んぼの水路に家族で蛍を見に行きました。あの不思議な光を見るとほのぼのしてきます。

スヌーT さんのコメント...

この所に来たころは、家の横の小川に
ホタルが舞ってくれて楽しみました。
いまは見られません…

不思議な光に暑さも忘れますね。