ページ

土曜日, 6月 11, 2011

雨上がりの水滴が綺麗!


ブルーの可愛い花、星形がいいですね~
花の名前は?


雨上がり? シランの花に
水滴が並んで綺麗ですね~


小さなルピナスの赤ちゃん葉っぱに
水滴がたまってこぼれそう~


ルピナスの花もそろそろ終わりかな?
花の上の部分に水滴が輝いて


ルピナスの花が散った後
大きな種の房に雨の水滴がいっぱい~


先程までの雨も止み庭の草花に雨粒の水滴がいっぱい~
綺麗に見える水滴に魅せられて、いつもと変わり映えしませんが
雑草の生い茂る庭にて写真に撮って見ました。

今日は地区の小学校の公開参観日でしたので
孫息子の教室へ参観に、丁度算数の時間です。
XとYの値を学んでいました。
先生は皆が分かり易いように教えておられて
しっかり先生のお話を聞く事の大切さを感じながら
真剣に学習する生徒さん達の姿を頼もしく思いました。
丁度一年前も今頃参観日に行ったな~懐かしい~



7 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

Kokoroさんの水滴、本当に素敵です。私は撮ってもうまく撮れません。だからいつも感心して拝見しています。
お孫さんの成長が楽しみですね。参観できるなんてお幸せですね。

藍比呂 さんのコメント...

わぁ~水滴いっぱい!
こぼれそうな瞬間うまく撮って綺麗きれい。

お孫さんの年々のご成長楽しみですね。
我が家も、もう背が追い越されそうになりました。

doratya さんのコメント...

kokoroさんの水滴ワールドはいつ見てもいいですね。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
さすが水滴のkokoroさん、素敵ですね。

お孫さんの成長も楽しいことでしょう。
ニコニコしているkokoroさんが目に浮かびますよ。

すみれ さんのコメント...

うまい!
 kokoroワールド全開!!
お見事!!
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
今度はどんな雨滴が・・・?
楽しみです(*^-^)

スヌーT さんのコメント...

本当に水滴ワールド素敵です。
さすがです…雨上がりの贈り物

向上心いっぱいなkokoroさん
いつも感心してます。

てんとうむし さんのコメント...

観察が細かいなぁ~ 素晴らしい(^_-)-☆
雨上がりのお庭って、ドラマがいっぱいがありそう!私も探そう、そして写真にしてみようと思いました。