ページ

木曜日, 3月 31, 2011

小さな庭も春模様


春の訪れを感じる花  ヒヤシンス

福寿草が咲き終わる頃
庭の片隅に青色の綺麗な花が咲き始めます。


散歩道で馬酔木の花を見つけました。
真っ白い小さな花がずらり並んで咲く姿に
ちょっぴり神秘さをも感じますね。


孫たちが昨年庭に植えた球根
黄色や紫のクロッカスが春の気配を感じて
可愛く花開き始め\(^o^)/ヤッタ~


小梅の花も青空に映えますね~


雑草の花もレンズを通して見ると
こんなに可愛い花でした。
花の名前は?

この三月は思わぬ大きな震災で大変な状況
皆で力を合わせ心を一つにして暮らし良い国に
復興するよう小さな事しかできませんが今までの
生活を見直すように心がけていこうと思うこの頃です。
悪夢の三月も今日で終わり明日からは新たな希望を
抱き前向きに生きましょう。

4 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

寒い寒いと思って居ても花々は咲く時期には
ちゃんと咲いてくれる、自然に感謝ですね。

思ってもいなかった災害には心痛めました。
前に向かう事が大切、自分に出来る事を…
探して静かに春を迎えたいと思います。

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。
4月になりましたねぇ・・・
今朝は冷え込みましたが、日中は暖かくなりそうです。
春がみんなのところに来てくれれば良いですね。
可愛い花達に癒されます。

コー さんのコメント...

凄い花たちですね。我が家はオキナグサハ少し変化が現れた程度です。去年の秋に地へ下ろした場所が悪かったのかな???楽しみですね。

藍 さんのコメント...

お花さんたちみんな綺麗!

梅の花はさすが青空に映えますね。こんな風に撮れたらいいなぁ~

春の訪れと共に被災されている方々の心も暖かくなってもらえたら、とてもうれしいですね。