ページ

日曜日, 3月 20, 2011

桃の節句・・・優しい桃色に(^0_0^) §^。^§


ある会の会場に飾られていた
お雛様の絵です綺麗!
三月ひな祭りですね~


会場の窓辺には桃の花が素敵~
優しい桃色に心和みます。


ピンクのお花・・
山茶花が咲き始めています




桃の花咲くひな祭りに相応しい情景に癒される一時。
優しい桃色のお花を眺めながら、こうして穏やかな時を
過ごせる事の有難さを深く思うのでした。
今までは当たり前に過ぎていた暮らしですが今回のように
災害の恐ろしさを見聞きし被災された皆さんのお気持ちを
思う時、些細なことで不平不満を言うことを恥ずかしくも
感じ色々と考えさせられます。

被災された皆さんが少しでも落ち着かれる環境を早く
作って頂けることを願っています。
現地で救助に携わって下さる皆様、本当にご苦労様です。

8 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

優しい桃色に癒されますね。

今度の震災を目の前にして多くに教訓を
与えてくれました、良く考えてこれから
些細な事でも我慢して歩んで行こうと…
思いました。

hanazakuro さんのコメント...

Kokoroさんの優しい写真、言葉にはいつも癒されます。
大災害で不自由を我慢して避難されている皆さんには
頭が下がります。自分は我慢できるのかな?といつも思っています。
いつ起こるかわからない地震、そのとき自分は?
冷静に対応できるのかな?
今は、節電、節燃料でしょうか。

ちょろ さんのコメント...

こんにちは
今さっきも少し揺れました。
震源は岐阜とか・・・こうやってちょこちょこ地震があるので、みんなが不安に思っていますよね。
そんなとき優しい色の花はとっても癒されます。お雛様も癒されます。
被災地の皆さんが少しずつ元気を取り戻せるように 先ずはこちらから元気になっていきたいですね。

すみれ さんのコメント...

月遅れの雛祭り
お雛様を見ていると
 気持ちがやすらぎますね
桃のお花が
 いっそう優しく感じられます

てんとうむし さんのコメント...

私もここ幾日もの間
kokoroさんのブログから元気をいただいていました。
頑張るって言葉は重いけど、頑張っていただきたいですよね。
私の知人に震災に遭った方がいらして(無事です)昨日気持ちを宅急便に託して少し気持ちが晴れました。
私も頑張らなくてわ!!

doratya さんのコメント...

東北関東大震災の被災者の事を思うと胸が痛みますが、ほんの少しの時間でもお雛様を見ると心がなごみますね。

コー さんのコメント...

その時々の花をこまめに撮影されて感心しています。これかれもブログを見るのが楽しみです。

藍 さんのコメント...

いつもやさしい色合いに癒され拝見しています。
いくつになってもひな祭りはうれしいですね。
甘酒が上手に作れますように・・・と今から楽しみです。