ページ

土曜日, 2月 19, 2011

今日は暦の上では「雨水」です


コダカラベンケイソウの花です。

友人が珍しい花が咲いたと
一輪切って頂きました。
小さな花ですがちょっとカランコエに
似ていますね。



昨年友人から頂いたコダカラベンケイソウ
小さな苗でしたが随分大きくなりました。
葉の周りに小さな芽がいっぱい咲きますが
寒い季節はこんな感じです。


まだ蕾が多いようですが、しっかり成長すれば
こんな花が咲くのかしら。
枯らさないように育って花が咲くといいな~


花を挿した瓶にこんな水泡がいっぱい
これも珍しい現象かな?


今朝は随分冷え込みましたが日差しも春らしい暖かな一日。
春の訪れを感じら良い気分。ルンルン~
今日は暦の上では 「雨水」 水ぬるみ草木の芽が出る頃と
言われますが本当にその通り心和む一日になりました。

 コダカラベンケイソウの苗を頂いた時に
撮った写真(三枚目)ブログはこちらです。

8 件のコメント:

すみれ さんのコメント...

コダカラベンケイソウって
  可愛い花が咲くんですね
次はどんなお花が咲くかしら?
楽しみですヽ(^◇^*)/

doratya さんのコメント...

水ぬるむ春も近いですね。

てんとうむし さんのコメント...

今日はぽかぽか陽気、暖かな一日でした。
コダカラベンケイソウは可愛いお花も咲かせる。
葉っぱのたくさんの子宝は知っていたけど、
kokoroさんのブログで初めてお花を知りました。
春が来ますね(^^♪

ちょろ さんのコメント...

コダカラベンケイソウの花って初めて見たように思います。
本当に葉っぱはカランコエに似ていますね。
暖かくなりました。
やはり暦の通り雪が雨に変わる時期ですね。

スヌーT さんのコメント...

きのうはkokoroさんにあえて嬉しかったです…凄く励みになりました。

サークルでは新しい事教えて頂き、きのうは
良い事いっぱいでした。
きょうは、きのう教えて頂いたウエルアルバムの復習をしたいと思ってます。

藍 さんのコメント...

はじめてみました。こんな花が咲くんですね!
ブログっていいなぁ~と嬉しくなりました。
ありがとう!

コー さんのコメント...

拍手!
いつもコメントどうもです。

noko さんのコメント...

コダカラベンケイソウに、こんなに可愛い花が咲くんですね。
始めて知りました。
小さな芽が出てきて、これから成長が楽しみですね。