ページ

火曜日, 8月 17, 2010

線香花火 綺麗!


孫達が線香花火で
大賑わい~


何処からか盆踊りの音楽が聞こえます。
遠くの花火大会の音を聞きながら
庭先で花火を楽しむ一時。



花火の写真は難しい~
8月15日



向日葵畑が見えます。
車を止めてパッチリ・・・
和田地区かな?




お盆も終わり仏様をお送りして又普段の生活に戻ります。
残暑も気になりますが朝夕は随分過ごし良くなりました。
草むらでは虫の声も賑やかになり秋の気配も感じますが
まだまだ日中は猛暑、冷房の部屋との温度差に体調も
今一体力減退に心細くも感じるこの頃です。
秋に備えてまずは歩くことを目標にしましょうか?

8 件のコメント:

doratya さんのコメント...

線香花火.....懐かしいなあ~。
パチパチ出た後最後に玉になり、それがいつまでもつか見ていたものです。
お孫さんに囲まれて賑やかなお盆ですね。

ちょろ さんのコメント...

ウワー線香花火だ!
懐かしいなぁ・・・私、いつやったかなぁ・・・
線香花火を写真に撮るのも良いですね。
私も今度やってみようかしら・・・
今日私もひまわりを撮りました。

てんとうむし さんのコメント...

線香花火だ!懐かしいな!!
小さな頃、一番長持ちさせて、ぱちぱちが一番たくさん出るのはだ~れ? って遊んだよね。

kokoroさんのブログで、遠い昔を懐かしく思いました

hanazakuro さんのコメント...

線香花火、本当に綺麗。
仲良しこよしもまた新鮮でした。
青山様もお盆ですね。
ひまわり、これだけたくさんだと圧倒されそうだけど夏を感じます。
kokoroさんのブログはやっぱりいつ見ても素晴らしいですね。

スヌーT さんのコメント...

懐かしいな~~線香花火!!
素朴で楽しい花火子供の頃思い出しました。

目の付け所の違うkokoroさんのブログを見て感心…もっと勉強しなくてはと思いました。

こもれび さんのコメント...

子供の頃花火をする時、線香花火は必ず買ってもらいました。懐かしいですね。
お孫さん達と賑やかに楽しいですね。

ひまわりの花も沢山咲いていてきれいですね
松本大学の近くにもひまわり畑があるみたいなので行ってみたいと思っています。

クワ さんのコメント...

コメント有難うございました。
線香花火も、撮れるのですね?やっぱりkokoroさんは、身近で被写体を探すのが上手ですね。
撮った写真を素敵な作品に仕上げ、私達を楽しませて下さるから、感謝しています。

ホームページ(トップページ)新しくされ、素敵で感心しました。

すみれ さんのコメント...

線香花火
私も童心に返って孫達と楽しみました
いつまで
付き合って貰えるのかなぁ~~~?
向日葵畑
今日行ってみましたが
この暑さでグッタリしてました
kokoroさんの
元気な向日葵見れて良かったわぁ~~