ページ

月曜日, 7月 05, 2010

弘長寺の紫陽花と睡蓮

我が家の庭にて
ラベンダーにシジミ蝶が





紫陽花寺「弘長寺」へ紫陽花をもう一度見たくて
今日は午前中に行って見ました。
睡蓮の花も丁度開きとても綺麗!
陽射しも強くかなり気温も上がってきました。
時々木陰に入り涼みながら咲き誇る紫陽花の
美しさに感動するのでした。
我が家の庭にも可愛らしい訪問者あり・・・・
ラベンダーの花にシジミ蝶が一休みでしょうか?



4 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

お庭にラベンダーが咲いているんですね。
いいな~ 揺れるとラベンダーの香りがしてくる。
うちでも畑の土手に咲いてます。そろそろ摘み取りでしょうか。

私も明日を逃したらもう行けそうもないから、
都合をつけて出かけたいと考えてます。

doratya さんのコメント...

ラベンダーとシジミ蝶いい瞬間を撮影しましたね。ラベンダーの香りがいいからでしようか。

紫陽花は何度見に行ってもそのつど新しい発見があり、楽しいですね。紫陽花鮮明に撮れていていいですね。

ちょろ さんのコメント...

ラベンダーがお庭にあるのはいいなぁ・・・シジミ蝶もかわいいですね。
良い香りがするでしょうね。

アジサイもずいぶん色が濃くなりましたね。
私もまた行きたいです。

スヌーT さんのコメント...

kokoroさんの感性は素晴らしい…
ガラス細工のようにみえるアジサイの花
に見入ってしまいました。
また弘長寺の綺麗に撮れたアジサイの花
楽しませて頂きました。