ページ

日曜日, 6月 20, 2010

信州安曇野明科あやめ祭り











第26回信州安曇野明科あやめ祭りに行ってきました。
あやめ祭りの季節は梅雨時ですので雨が心配でしたが
雨が降らなくて良かった。
色とりどりのアヤメが咲きそろい見事です。
特設ステージでは様々なイベントが開催されて祭りを
盛り上げています。
お子さん達が綺麗な衣装で踊るダンスがとても素敵!
ある音楽グループの美しい歌声に心癒される一時。
「 ユリの木の花 」を歌った曲に心惹かれ爽やかな
歌声に聞き入りました。
今年は天候不順だったからでしょうかアヤメの花が
少し寂しいような感じもしましたが気のせいかな?





6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

今年はあやめの開花が遅れていると聞きました。
でもとっても綺麗に撮れていますね。

「ユリの木の花」の歌があるんですか?
あやめまつりではいろいろなイベントも行われているんですね。

noko さんのコメント...

あやめ祭り、今日私も行ってきました。
以前ご一緒してからずーっと行った事が無かったので久しぶりでしたが、花はやはり少ない感じでしたね。

「ユリの木の花」どんな曲でしょうか?
私も聞きたかったです。

スヌーT さんのコメント...

風情なあやめ花綺麗に撮れていて
素敵ですね…

ユリの木の花の歌もあるんですね、ブログで
色々勉強出来て有りがたいです。

こもれび さんのコメント...

あやめ祭りは知っていましたが、まだ行ったことがありません。
アヤメは付け根の所に網目模様があってアヤメと言うそうですが、日当たりが良い乾燥地を好むそうです。
私はアイリス類の見分け方が良くわかりません。

「ユリの木の花」の歌私も聞いてみたいです。

doratya さんのコメント...

あやめ祭りの賑やかだったようですね。
あやめが綺麗です。
私も行けたら行ってみようと思います。

コー さんのコメント...

あやめ祭りが終わった次の日に行って来ました。