ページ

日曜日, 6月 06, 2010

ジャガイモの花綺麗です

小判草が増えました


ジャガイモの花が咲いています


こんな可愛い花なんですね


雑草の花も綺麗!


白の芍薬
大きな花を咲かせました


この花の名前?忘れちゃったわ~




今日は地区の清掃日、それぞれ自宅周辺の草取りです。
朝から陽射しが強く日焼け対策しながらお掃除しました。

近くの畑で育つジャガイモの花がいっぱい咲いています。
一仕事の後カメラで撮ってみました。可愛らしい花ですね。
庭の雑草の花も素敵に見えます。
以前、たーちゃんさんから頂いた小判草2-3株でしたが
今年も庭のあちらこちらに芽生え見事です。
可愛い小判がいっぱい、これが本物の小判だったら凄いよ~
そんな景気がよい話ないかしら~でも見ていると結構楽しいよ~









6 件のコメント:

コー さんのコメント...

ジャガイモの花がこんなに綺麗だったとは 驚きです。

doratya さんのコメント...

ジャガイモの花、こんなにアップで見たのは初めて、綺麗だね。

ちょろ さんのコメント...

可愛いですね!野菜の花も良いですよね。
私はナスの花が好きです。

てんとうむし さんのコメント...

野菜の花!綺麗ですね。

山野草とは違う魅力ですね。

○○おじさんは家庭菜園に一生懸命ですが、
食べきれないほどの野菜を作るので、
冷ややかな目で見ていました。
今年は手があき始めたから、畑にも目を向けてみようかな!!

すみれ さんのコメント...

じゃがいもの花と茄子の花
どこか似てません?・・・?
とっても綺麗に撮れて
野菜のお花とは思えませんね

スヌーT さんのコメント...

ジャガイモの花こんなに綺麗なんですね。
家の家庭菜園にありますが、花に養分が
行ってしまうので、花を取ってしまうので
中々花を見る事出来ません。

小判草、ドライフラヮーにすると綺麗
ですね。