ページ

木曜日, 5月 27, 2010

素敵な花園

今日も美しい花々の写真です。
花の名前は?葉っぱが三つ葉かな

何という花なのかしら?

珍しい黄色のオダマキです。


花の名前が出てこない


可愛らしい ビオラ




今日友人宅で庭の花々を写真に撮らせて頂きました。
美しい花々に囲まれた綺麗なお庭は素敵な花園。
素晴らしい環境でのお住まいで優雅に過ごされて
いらっしゃる友と語らいながら心豊かな気分になれました。
五月も下旬です天候不順に戸惑う日々でしたが沢山の
お花達に癒されるこの季節はやっぱり素敵ですね。




11 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

お鼻に囲まれた素敵なお花ですね。
黄色のオダマキ 形が珍しいです。
1枚目の花は「オキザリス」西洋カタバミだと思います。
kokoroさんの写真も素敵だから お花たちも喜んでいますよ。きっと・・・

yosiko koko さんのコメント...

ちょろさんへ

早速花の名前教えて下さり有難うございました。
あ~そうか~一枚目「オキザリス」ですね。
花の名前が直ぐ出てこなくてだめですね~

てんとうむし さんのコメント...

4つ目のお花は私も植えてあります。
西洋名は「アルメリア」だと思いますが
北海道旅行のお土産に「はなかんざし」と言ってくださいました。
可愛くて明るいお花ですね。

お花がいっぱいでいいですね。

スヌーT さんのコメント...

素敵なお花いっぱい…花に囲まれたお庭
羨ましいですね。
kokoroさんが上手に撮ってあるので一段と
映えて見えます…
この所の寒さで花さんも驚いでいるのかしら
花のある生活楽しみたいですね。

doratya さんのコメント...

素敵な花々です。花はいいですね。
気持ちが癒されます。

80b さんのコメント...

こんにちは、暫くです
"素敵な花園"もさることながら
何時ものように写真が綺麗です、
どうすればよく撮れるのかなー
素材が欲しいくらいです。

デジでMy Flowerのスライドシヨウ作りました、HTML tagsで送ります。
ここから見てください

hanazakuro さんのコメント...

どの花も本当にきれいですね。こんなにきれいな花に囲まれ、毎日見れるなんてお幸せですね。私は花の名前を知らなくてダメですね。いつも素敵に撮って見せていただき嬉しいです。

yosiko koko さんのコメント...

てんとうむしさんへ

可愛らしいお花の名前教えてくださり
有難うございました。
「はなかんざし」名前聞いたことありました
「アルメリア」ともいうのですね。
小さなお花ですが鮮やかなピンク色が素敵!
少しお裾分けして頂いてきましたので
根付いてくれたら嬉しいのですが?

こもれび さんのコメント...

どの花もステキに撮れていてすごいです。
私も花の名前すぐ忘れて覚えられませんので
ブログで花の名前がわかってうれしいです。

藍比呂 さんのコメント...

素敵な花園の中で、素敵な写真に収められよかったですね。
いつもやさしいkokoroさんの写真に癒されています。

勿忘草 さんのコメント...

いつもコメント有難うございます。

何時も何時も素敵な写真を撮られていて、感動しています。
花達もきれいに撮ってもらえて、喜んでいますよ!