ページ

日曜日, 10月 11, 2009

秋晴れの良い天気、庭の草取りです

フジバカマ綺麗! 島立にて


庭の片隅にシジミ蝶が

蜂の仲間かな?

ハナミズキの赤い実


澄んだ美しい青空綺麗!今日は穏やかで爽やかな一日。
行楽日和ですね。何処かへ紅葉見に行けたらいいのにな~
そう思いながら庭の雑草と格闘しながら剪定ばさみで木々の
小枝を切り落とし荒れた庭の掃除をしてみました。
普段こまめに庭の手入れをしていれば良いのでしょうが
毛虫がいる~蜂が~とついさぼってしまいます。
雑草でも色々な花を見ることができこれもいいかも?
なんて勝手な解釈するバ~バなんです。
ハナミズキの赤い実が綺麗! 可愛いしじみ蝶が綺麗!
ウワ~蜂だ~などと騒ぎが大きいかな~クスクス・・・





9 件のコメント:

dpratya さんのコメント...

庭にも秋の実がなり、小昆虫が棲んでいますね 庭の草取りをしながら、出会った生き物の素敵なアップの写真を撮るのは素晴らしいことです。花や昆虫をいきいきと撮影されています。

ちょろ さんのコメント...

草取りお疲れ様です。
kokoroさんのブログは 草取りも楽しそうです。
花も虫も実も kokoroさんは全て素敵な素材にしてしまって・・・尊敬しちゃいます。
私も足元の草に目を向けてみようっと!

スヌーT さんのコメント...

草取りしながら身近な所を写真に撮られる
kokoroさんの気配りに感心します。

私もこの間植えたフジバカマが写真の様に
綺麗に咲いてくれる様に…アサギマダラが
大好物だそうですが、綺麗に撮れている…
写真見て分かる様な気がします。

すみれ さんのコメント...

花は終わりをつげても
木の実で また楽しめますね 
  
草取りしても素材探し
kokoroさんの感性が素敵な写真に
なって、いいですね

Unknown さんのコメント...

フジバカマがお庭にあるなんて良いな。とっても綺麗に撮れていますね。

アサギマダラが花を見つけて来るかも知れませんよ。
私も植えてみようかな。

Unknown さんのコメント...

kokoroさんのお庭は自然がいっぱいで毎日気配りよくお花や昆虫の様子を撮ってられて
いつも感心、シジミチョウ家の庭にも何頭か飛んで来てました、kokoroさんならすぐ撮っているのにねって友人と話したところでした。

noko さんのコメント...

秋の穏やかな日和りは気持が良いですね。
お庭の手入れお疲れさまです。
お花やちょうちょに気持を傾ける、kokoroさんの優しさが表れた写真、素敵ですね。

クワ さんのコメント...

kokoroさんの写真には、感性の豊かさが、いつも表れていますね。
なかなか、羽をひろげて静止してくれない
しじみ蝶、素敵に撮れましたね…
蜂は怖いです。刺されないようご用心~~

take さんのコメント...

フジバカマ綺麗、アサギマダラが大好きな
花ですよね。
kokoraさんの写真がうまいんだ。
よく撮れています。