ページ

月曜日, 8月 03, 2009

笹の葉サラ~サラ~もう直ぐ七夕様ですね







今日は夏らしい一日でした。青空と太陽の輝きが眩しい~
いよいよ夏本番かな?でも天気予報では晴れ間が少なそう~
8月といえば一月遅れの七夕様ですね。
この地域の七夕人形はとても素晴らしい!
市の博物館、公民館、色々な施設 、商店などに飾られている。
七夕様は何処も趣向を凝らした飾りで素敵です!
それぞれ短冊に願い事を書き笹の葉に吊るし飾ってあり
皆で楽しめますね。笹の葉サラサラ~軒端に揺れる~
七夕様の写真にこんな曲を挿入してみました。
お時間ありましたら聴いてみて下さいね。こちらから

 

2 件のコメント:

doratya さんのコメント...

核施設の七夕さま、それぞれ趣向をこらして飾られていましたね。それとともに和楽器の演奏が共鳴し、七夕さまの雰囲気がいよいよ盛り上がってきました。

スヌーT さんのコメント...

心優しいブログ…懐かしさと
和楽器の演奏の力強さを感じられて
七夕さまの雰囲気が盛り上がりますね。

先日も南部公民館の七夕さまを見てきました
家庭では中々笹かざりが無くなり寂しいですが、kokoroさんのお家では素敵な七夕さま
お孫さんと楽しんでいるんでしょうね。