ページ

火曜日, 2月 03, 2009

節分です。鬼は外~福は内~







今日は節分でしたね。可愛らしい節分の豆を買ってきました。
私には手ごろな量です。辺りが暮れ始め暗くなってきました。
鬼は外~鬼は外~福は内~福は内~チョッピリ小声で
豆まきしました。
子供たちが幼い頃は大きな声で豆まきしたな~と
懐かしくも思いながら節分の夜が更けていきます。
テレビニュースで浅間山が噴火した様子を見ながら
穏やかに噴煙をたなびかせている浅間山を近くで眺めた日を
思い出し大きな噴火になりませんようにお祈り致します。
   松本城の氷彫芸術に音楽を挿入してみました。
            こちらからどうぞ

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もう春ですね、今年は暖かくていつもの年に感じるおもいと今年はちがってこんなに暖かくてよいのかなっておもってます

匿名 さんのコメント...

我が家でもささやかな豆まきでした。
小声で呼んだ福の神に聞こえたかしら・・・

氷彫Flash、きれいですね。
出不精で今年も行きませんでしたから、おかげさまで楽しませていただきました。
 いつもと違う感じのBGM・・・新鮮です。

ちょろ さんのコメント...

良かった!やはり小声で豆まきされたんですね。私だけじゃなかった・・・
氷彫のフラッシュ見ました。
優秀作品もわかり嬉しかったです。
いけないのでどうだったかなぁ・・・って思っていましたから。

藍比呂 さんのコメント...

曲、とても素敵ですね。
いつもいつも感心します。

私も行かれなかったので、楽しませてもらいました。

匿名 さんのコメント...

毎年行こうと思いながら行かずじまいです
kokoroさんのおかげで
炬燵に潜りながら
素敵なフラッシュ見せていただき
感激です(*⌒∇⌒)

匿名 さんのコメント...

氷彫のフラッシュ見ました。オリジナルの素敵な音楽にのり、そこにいたかのように見れ、素敵な作品に魅入りました。

匿名 さんのコメント...

氷刻の美…見させてもらいました。
写真、音楽一体化して素晴らしい
作品に出来上がって見ごたえあり…
私は写真の撮り方を勉強しなくては
と痛感しました。
又音楽がいつもと違う感じで
kokoroさんの才能には感心です。

匿名 さんのコメント...

いつもコメントどうもです。BLOGは毎回楽しく拝見していますが、コメントは苦手で・・・。ゴメンチャイ。先日の花の写真の背景ですが 無地に近い唐紙です。被写体と背景の距離があるのと、絞りが開放なのでボケているだけです。御粗末。

匿名 さんのコメント...

笑い鬼、初めてみました。愛嬌があり微笑んでしまいました…
錦鯉の泳ぎ綺麗に撮れましたね… 素敵!!
music作品見せていただきました。
ウインターイルミネーション、素晴らしい写真に引き込まれる曲の調べに、夢の世界を感じました。
氷彫の美の曲も澄んだ音色で素敵です!!
撮影した写真をすぐに、趣向を凝らした作品に仕上げるkokoroさんに感服です…

yosiko koko さんのコメント...

沢山のコメント頂き有難うございました。

良い機会を頂き素敵な旅ができたので
楽しかった思い出を残せればという気持ちと
ページ作成の復習を兼ねてupしています。

コーさんへ
素敵な写真のバック色彩について
参考になるコメント有難うございました。
孫達も写真に興味を示すように
なったのかな?