ページ

火曜日, 12月 09, 2008

美しい田園風景と白鳥に癒されて

安曇野市穂高狐島の白鳥

稲の株に白鳥の羽が抜け落ちたものかしら?

白鳥の美しい羽が稲株に絡まって浮かんでいます

羽を広げた白鳥、ウオ~かなり大きな~元気に羽ばたいて

北アルプスの山並みが美しい静かな田園風景。
安曇野市穂高北穂高狐島と言う場所で水をはった
田んぼにたくさんの白鳥が飛来しています。
噂では聞いていましたが実際に見たことがなく
一度見に行けたらいいな~と思っていました。
今日そんな機会があり、たくさんの白鳥の姿を
見られラッキーな時を過ごせました。
写真に撮っては見ましたが思うようには撮れず
ちょっびり残念ですが美しい景色に満足でした。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新鮮な気分でよい写真。おもいがけず良いチャンスに恵まれてよかったですね、鳥インフルエンザのため餌はご遠慮下さいとのことでちょっとかわいそうかな!なにか上げたかったね。

Unknown さんのコメント...

白鳥のいい写真撮られて良かったですね。
ナイスショットです、なかなか迫力がありますね。
私も今期は挑戦してみたいです。
白鳥の羽も絵になりますね、目の付けどころが違う、やっぱりkokoroさんは見る目があるよ~。

ちょろ さんのコメント...

見に行けてよかったですね。
有明山がいいなぁ・・・
白鳥もしっかり撮れて・・・私は完全に諦めてしまいました。

匿名 さんのコメント...

有明山を背景に白鳥の優美な姿が綺麗に撮影されていいですね。