ページ

水曜日, 7月 16, 2008

サルスベリが咲きだしました

僅かに咲いたサルスベリの花

ピンク色が優しいですね

百日草

サボテンの花


今日も真夏日暑い暑い。
日中は冷房のきいた部屋にて心地よくサークルで学習の時を
過ごせましたので外の暑さも気になりませんでしたが、
帰宅時車の中はかなりの暑さで・・・フウ~
エンジンをかけ冷房にし木陰で一休み?
これから益々暑い日が訪れるでしょう。
熱中症に気をつけて水分補給を忘れないように
心がけましょうとそんな事を思いながら帰宅。
庭の片隅にあるサルスベリが今年は花芽がなく
枯れてしまったのかな~と諦めていましたが
僅かな枝の先にピンク色の綺麗な花が咲いてきました。
ワァ~枯れてはいない!よかった~よかった~
写真は上手く撮れませんでしたが一安心です。



6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 百日紅がもう咲いたのですか?
早いですね。
ピンク色の花の優しさが表現されていてステキです。
 
 真夏の暑い時にひときわ鮮やかに色を添えてくれる花ですよね。
盛夏の花という印象です、もう盛夏なんだ~、梅雨明けていないよね。

ちょろ さんのコメント...

もう咲いたのですか?
夏本番ですね!!!
百日紅は写真に撮るのが難しい花なのです。
とっても良く撮れています。

匿名 さんのコメント...

どの写真も優しい色合いに撮れて
素敵ですね(^_^)
kokoroさんの気持ちが
写真に表れているようです

匿名 さんのコメント...

夏といえばサルスベリですね。ピンクの花が夏の青い空に似合います。今年も咲いたので良かったですね。ほかのピンクの花の写真、みんな素敵。

藍比呂 さんのコメント...

サルスベリ沢山咲いたんですね。
我が家は今日、たった一つ咲いていただけでした。今までよくこの花を見たことがなくて、はじめてしっかりみました。
沢山咲くと見事ですね。

写真を撮るようになって、色々な勉強をこの歳になってしている毎日です。

匿名 さんのコメント...

日中、車に乗ると中はムンムン、ハンドルは熱くてうんざりですよね。
先日、近所の奥さんが熱中症で倒れ、救急車で病院に行きました。
人事ではなく、盛夏に向かい夏場の健康管理を心がけないと感じたところです。

ピンクのサルスベリの花キレイ!!
素敵な写真で好きです。