ページ

木曜日, 4月 03, 2008

一月遅れのひな祭りです





今日は一月遅れのひな祭りですね。
この地方は四月にひな祭りをしていましたが
最近は三月に祝う方も多くなってるようです。
Y福祉ひろばに飾られていた手作りの雛人形と
Sひろばに飾られていた(三月)お雛様です。
どちらも可愛いく綺麗ですね。
幼い頃を思い出し、お雛様の歌を口ずさみ
今日はちょっぴり楽しく過ごしましょうと思う私でした。


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

手作りのかわいいおひな様と立派なひな壇のお雛様、4月というのが当たり前だったこの地方でも3月が多くなってきてますね、私の中では4月だと思い込んでますけど。きれいなお雛様みせていただきました。

匿名 さんのコメント...

手作りのお雛様可愛いです。御雛様は飾ったことはないけど、ひな祭りの歌をくちずさんだことを思い出しました。

ちょろ さんのコメント...

どれもとっても可愛いお雛様ですね!
見ていて楽しくなります。

匿名 さんのコメント...

子供の頃は四月三日がひな祭りでしたが
今は三月が多くなって居るみたいですね。
段飾りのお雛様も良いが、手作りのお雛様
も素敵ですね…見ているとほっとします。

藍比呂 さんのコメント...

 暖かいお雛様いいですね。

やっぱり4月のひな祭りがいいなぁ~。
今年何故かお雛様が欲しくなって、玄関にと
小さなのを買ってしまいました。

匿名 さんのコメント...

昔ながらの七段飾りのお雛様ステキ!!
子供が小さい頃、四月の入学の頃飾っていたと思いますが、今は三月に飾る家が多いようですね。
手作りの可愛いお雛様、手軽に飾れて楽しいね。