ページ

木曜日, 10月 18, 2007

諏訪湖の秋景色を楽しみながら








昨日と今日ある会議があり諏訪まで行くことに湖畔沿いの木々は紅葉し始めて
ナナカマドの赤い実が見事です。かりん並木の黄色い実をいっぱいつけた木々を
車中から眺めながら、写真に撮る機会がなくちょっと残念でしたが諏訪湖の秋の
景色を楽しめる一時でした。
帰りに蓼科高原のバラクライングリッシュガーデンに寄ることに庭園には美しい花々
が咲きおとぎの国に迷い込んだのかな!~なんて?
秋の季節今は何種類かのダリヤが見事に咲いていました。ゆっくり鑑賞する時間が
なく数枚の写真しか撮れませんでしたが、今年は春にも此処を訪れていましたので
懐かしくも感じお花に癒されいい気分。
茅野市の尖石縄文考古館なども見学。尖石遺跡は八ヶ岳西南山麓1070mの台地
にあって、縄文時代中期の代表的な遺跡だそうです。
国宝土偶を中心に市内の遺跡から出土した遺物2000点が展示されておりました。
古代のロマンに触れられ心躍る時間でした。
2日間の会議も無事終わりほっとしながら帰宅。やっぱり我が家がいいかな?


1 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

お花どれもステキに撮れていますね!
ピントバッチリ!!!さすがkokoroさん。
カリン並木とナナカマド撮りたかったですね!