ページ

火曜日, 9月 25, 2007

美しい曼珠沙華に感動でした





日本でも数少ないヒガンバナ( 曼珠沙華 )の群生地として名の知れる、
埼玉県日高市の巾着田へデジカメを愛好しているお仲間の方々とご一緒に
出かけることになり今日行ってきました。
高麗川( こまだ川 )と言うそうですが川が大きく蛇行して巾着の形をしている
地域に彼岸花が群生して見事に咲いています。
かなり広い場所に真っ赤な花と緑の葉?茎?で織り広がる美しい景色に、
ウワ~凄い~凄い~・・・と歓声を上げつつ花を観賞しながらカメラに夢中、
時の過ぎるのも忘れる程でした。
川が浅瀬なのでお子さん達と楽しそうに川遊びしている光景も見られ
微笑ましく穏やかな日々に感謝ですね。
秋の気配を感じながらも、まだまだ暑い日差しに時々木陰で一休み気分最高。
楽しい一日を過ごせました。


5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

ワーイ曼珠沙華きれい!!!
林と曼珠沙華の赤がすっごくいいですね

hanazakuro さんのコメント...

綺麗ですね。花を見る人、撮る人、川遊びの子供、日陰で休む人。一面真っ赤い満開の花に感動の皆さんの姿が目に浮かびます。よかったですね。

yosiko koko さんのコメント...

ちょろさん、hanazakuroさん、コメント有難う。
綺麗な水の流れ川底の小石が透き通って見える素敵な場所。川沿いに咲く曼珠沙華本当に綺麗でした。
観光客と車の多いことにもびっくり、皆さんこの場所を良くご存知なんですね。

匿名 さんのコメント...

お天気に恵まれ、花の見事さに感動して満足の1日でしたね。

お世話になりました。

匿名 さんのコメント...

キレイですね!

赤一面の満開で、なによりです。