ページ

月曜日, 9月 03, 2007

まだまだ元気な向日葵でした。





時々散歩する散歩道に大きな向日葵が咲いています。
秋の気配がするこの頃。向日葵も少し元気がないかしら?
でも青空と向日葵、美しく思わずカメラに収めました。
ススキもすんなりと伸びた茎の先の銀色の穂が太陽に輝いて綺麗です。
帰り道ご近所の方から珍しい花?の咲いた草の様な花を頂きました。
ご婦人が「 金のなる花 」とか言われましたが、小判草にも似たような感じです。
たまにはゆっくり歩くのも楽しいですね。
いつもガサガサ忙しくしている私には時々こうして歩くことが新鮮に感じます。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小判草ですか?なんか語りかけてくるようで
いいですね、ひまわりも青空にまだまだ頑張っているんですめ、散歩をしながらもいろんなところに気が付くkokoroさんすごいな!

hanazakuro さんのコメント...

花ですか?珍しい葉だなと思ってみましたが。ヒマワリまだまだ元気ですね。青空が似合います。ススキも青空に映えて綺麗ですね。夏と秋の同居?

匿名 さんのコメント...

まだ向日葵の花がきれいに咲いているんですね(^_-)-☆
ススキもキレイ!!秋だね(^-^)